会社から帰ってきて、誰も迎えられない。ゲームをしている。

そして「おかえり」としか言わない嫁。帰ってきても無言の娘。ゲームをしながら「死ね」と言ってる嫁。あの「死ね」は、私に言ってるんだ。

そして、朝、部屋から出て朝食を作る。嫁は「おはよう」と言うが、娘は何も言わない。毎日だ。「別れましょうはやばい」とか言ってるのが聞こえてきた。

 

事実、嫁になんかしゃべってても、俺に対する批判しか返ってこないんだ。

会社が、どうのこうのなんて言えない。「お前が全部悪い」、そういう回答しかないから。だから、しゃべれない。

何かをしゃべる相手もいない。

だからここに記述しているんだと思う。

そうしなければ、私の精神崩壊も早めに生じると思う。話す相手がいないんだから。

 

手首がだるくて、やっぱり死ぬのかなと思ってる。

会社もしんどいし、家もしんどい。

唯一、カラオケに行ってるときにのみ、落ち着く。

しかしカラオケの話題は、家ではできない。嫁の顔が無反応な死んだ顔になるんだ。