2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子供は、私に対して、決してしゃべらない。咳、咳払い、しかしない。特に妻がいる時は。 想像するに、おそらく、わたしとしゃべってはいけないとすりこまれている。妻は、例えば、子供の勉強のことなどについて、私の参加を拒む態度、排除してくる。 …

会社の人達の一部、 自分にとっても、一緒にいるのは苦痛です。不孝なだけ、何とか会社を変われないだろうか

「おまえなんか、いじめぬかれて死ぬんや」 と兄が言った。死ぬんやろな。 もう、それはすでに、始まってる。俺は、くさいにおいを発してると思う。 そして、ひとりごとがうるさいらしい。 しゃべると、ふざけんなよと

いじめぬかれて死ぬという話。それならそれでよい。

もう終わる

この会社の場合、 とにかく、黙って、おとなしくしてる方が安全なようだ。たぶんこれだと、会社は消えると思う。黙っている、 そしてそれを監視してる代表、そして全員。 ある種の拷問ではないのか?ネットワークで監視してるようだ。 かつトイレに行ったり、…

ひとりごとこれは前の会社で必要だった。

いじめ私には、兄がいる。 彼は、私に対するいじめで、生きてきたのではないかと思っている。 スケープゴートにすることで。「おまえなんか、いじめぬかれて死ぬんや」 と言われた。 それも、不意討ちなので。一度、怒っていいだろうか?

何ていうのかな。 八王子の会社だけど、うまく表現しにくい。 なんていうか、なんかのタイミングで、私の目の前のゴミ箱に、ゴミを投げ込むんだ。気に入らないのかなんなのか。来るかもと思うと、それをやるんだよ。不意打ちのときもあるね。なんかガクッと…

なんかしらんけど 八王子近辺の人は、咳払いが多い。いやだなあ。 明らかに私に対する音。 自意識過剰ではなく。 そういうやり方が、心の底から嫌いなんだ

どうせ未来なんかない。 あとは死ぬだけだ。 せめてなんかの称号とかは、欲しかった。 けどもう無理そうだ。 なにもない。子供にとってもつまらん親だと思う。 わたしがいなくなっても誰も悲しまないよ。 苦痛にならないようにいなくなりたい。 苦痛は嫌いだ…

双極性障害 かな 気分はいい方がいいに決まってる。電車 なんで、じろじろ見るのだろうか。 なんか顔についてるんだろうか。じろじろ見るんだったら、金をくれ。

やっぱり、家でも嫌われてるようだ。存在価値はない いや、なくなった消えよう少なくとも、子供が小さい頃は嫌われていなかった。 嫁が、私を嫌っているのは一つの原因だと思う。私と話してはいけない、とプログラムされているんだ。つらいだけだな、 わかれ…

テレビをみていた。 突然、男はいらない。 と嫁が言った。 子供の前で。 女だけ子供が作っていけるらしい。 まあそのとおりだと思った。でも男の役割ってなんなんだ。 y染色体ってなんなんだ。なんのために存在するんだ。 存在価値はないので、消えろという…

会社Ta代表は、 決して、私にしゃべらない。絶望的。こんな私は、家にいる資格もないと思える。

会社昨日、Yaが私に対して、指をポキポキ鳴らした。 今日は、Yaがいないせいか、その横のMoがそれをやった。 その後、Teが咳払い。基本的に全員が、 それをやるだろうな。明らかに、私は殺されかけてる。

家族で心中しそうな夢を見た。 火で死ぬ途中でまずいと思って目が覚めた子供が小さい頃は、よく膝の上に乗ってきた。 もう2度とないんだと思って、涙が出た。 おまけに、嫌われてるしね。嫁がそういう風に仕向けたんだよ。子供は、私と口をきくと嫁は不機嫌…

Ta氏とかTo自分より若い人間に使われる可能性。いや、むしされつづけるのか。惨めだね。 はやく消えないと。もっとしんどいことになる。死んだ方がましということになる。そして死ぬ。 生きてて迷惑かけたくないから

クレーマ全盛。文句を言ったもの勝ちですか。 そこのデブったバカ学生かな、クレームつけてるのは。ネットワークって、匿名だからな、顔が見えないし。しかし、クレーマだらけで息がつまるわ。電車sの中でしゃべってはいけない、赤ちゃんは泣いてはいけない等…

両親は苦労してきたらしい。彼らは、ことあるごとにそれを言うのだ。 そして、何かあるたびに「おまえは苦労が足りん。もっと苦労しろ」と。私にはそれが埋め込まれている。楽しいことには、罪悪感。 苦労し続けることが正しいと。 通勤中 電車、なんかこっ…

昔、心療内科にかかったことがある。 結論、薬なんか効かない。また自力でも治らない。 受け入れる、それだけ。 私は、「躁鬱」と診断された。自分は「躁鬱」とひとりごとでいいまくれ。 死ね死ねと言い続けられた。 兄に言われた「お前なんか、いじめぬかれ…

今日も 会社から帰ってきてるのに、無視なんだ。 それか、すでに寝てるか。 腹立つので、自分の部屋の床に、ものをたたきつけた。たたきつける以外にない感がしたため。 もう終わりだね。 さよなら 永久にさよならでもええわ

電車 乗るとき、頭のうしろで、大きな咳払い。うるさいよな。絶対おかしな世界ですよ

なんか、指をポキポキ鳴らすんですよ。Yaさん。 こわいなあ。 大企業の権力もってるくせに、 なんで私ごときに圧力かけるんでしょうか。

だめ人間。 死のうと思う。黙って過労死しよう。 死ぬなんて、誰にも言えない。あまりに苦しいので死ぬか、でも美しいものに会えなくなる。美しいものには会いたい

セリフ こんな60歳の年寄にむきになってもしょうがないじゃないですか

嫁、もう本当にしゃべりたくない。私に対する批判しかないから。 それも十何年も前の話を引き出してくる場合さえある。我慢していたんだって、なぜ突然、今言うのか? ようは終わってるということだと認識してるが。 会社はどうしよう。 これも終わるかな。 …

会社から帰ってきて、誰も迎えられない。ゲームをしている。 そして「おかえり」としか言わない嫁。帰ってきても無言の娘。ゲームをしながら「死ね」と言ってる嫁。あの「死ね」は、私に言ってるんだ。 そして、朝、部屋から出て朝食を作る。嫁は「おはよう…

咳、咳払いする方は、きっと調子が悪いのだと思うけど、私の耳のそばでやられると場合によっては難聴になる可能性。音的にも汚いし。もちろん私も咳は出るけど。 私の顔の前でやられると、唾とか飛んできてるじゃないですか、ひどいなあ。

1.k社というのは、癖のある人ばかり。2.ひとりごとは、生きていくために必要だったから。 音声の自分へのフィードバック。 それが、うるさいからやめろなると力は激減しそう。3.前のデスクの人の、 茶を入れる音、じょぼじょぼ、とくとく、みたいな音、わた…