昔、心療内科にかかったことがある。

結論、薬なんか効かない。また自力でも治らない。

受け入れる、それだけ。

私は、「躁鬱」と診断された。自分は「躁鬱」とひとりごとでいいまくれ。

 

死ね死ねと言い続けられた。

 

兄に言われた「お前なんか、いじめぬかれて死ぬんや」って。

少なくともこれは犯罪でしょ。

 

しかし、いまだに治らない。けっしてなおらない。一生そうなんだ。

事実、いじめぬかれて死ぬ、その覚悟で生きること。

 

死ぬまでは生きてるんだよ

 

思い出した。心療内科メンタルクリニック等、金がかかる。一回3500円としても週に一回で、14000円/月。半端ではない。

やっぱり、

つらいことしかないと、覚悟して生きる、それにつきる。

まれに楽しい時もあるでしょ。しかし楽しければそのあと苦しい現実がやってくる。

しかし、

 楽しそうで余裕のある人ってなんなんだろう、お金がいっぱいあるんだろうか。

 自分も人から見たらそう見えたりするんだろうか。

 不幸を背負って生きてます、みたいな人って。

 人に妬まれて、しんどいので、不幸そうにふるまうべきか。